2014/09/03

ぶたのなつやすみが終わりました。


まえばしぷらぷら ぶたのなつやすみが終了しました。
期間中足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
そして、今回の企画にご協力いただいた全ての方にも感謝しています。
ありがとうございました。

ふっと思いついたこの企画、不安もたくさんありましたが
たくさんの方に楽しんでいただけて本当に良かったです。
スタンプラリーでは、約40名もの方がコンプリートされたようで
自分の想像をはるかに超えていて、驚きしかありません…!
おにぎり新聞ブログでも陽子さんが紹介してくれました◎)


どんなきっかけで知ってくれたのだろう、嬉しいなあ〜と毎日思っていました。
いろんな方が3店舗を巡って、ぶたのハンコを押して下さったのかと想像すると
その姿がほほえましくて可愛らしくて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
もちろん巡りきれなかった方もいると思うのですが、
1つ押していただいただけでも嬉しいです。
参加して下さった方々、ありがとうございました!

スタンプラリーが会場の3店舗に行くきっかけになったという声もいただきました。
自分の好きなお店や人、そしてこの街を知ってもらうきっかけになれば、と
思って始めた企画なので、やって良かったなあ…と思いました。


ぶたもいろんな方に見ていただきました。
少しでも見てくれた方の気が抜けたなら幸いです。
バロのお父さんがぶたのことを、
「リラックス ピッグ」と表現してくれたのも
しみじみ嬉しかったなあ。(英語なのもかなりツボ)
「ぶったのおつげ」もたくさん引いていただきました。
しかもその人に合ったおつげが出たりしたようで…不思議なものです。笑


この展示を通じて新しい出会いや再会があって、
自分の世界がまたちょっと広がるのがとても面白くて。
そして、ちょっと落ち込むことがあっても
お店で店主さんやお客さんと話をしていると気持ちがどんどん晴れていって。
前橋という街は、私にとって、
あたたかくて居心地の良い大切な大事な街です。


あっという間でしたが、とても楽しいなつやすみでした。
ぶた共々、またどこかでお会い出来ますように。


(ぶたのにっきはブログで続けます〜)


◎おまけ◎


スタンプラリーをコンプリートした方への
ぶたからのささやかなプレゼントはこちらでした。
なつやすみシールと、フーセンガムです〜。