2014/08/09

まえばしぷらぷら ぶたのなつやすみ

今頃ですが、展示の情報をまとめるブログを作りました。
こちらでいろいろと更新していくので、チェックしていただければ嬉しいです。

::

せっかくなので、この展示をやろうと思ったきっかけを。

元々自分のブログで「ぶたの日記」というものを公開していました。
ぶたの何でもない日常をつづった日記です。
少しずつ日記を積み重ねる中で、
いつかこの日記をまとめて展示できたら
(まぬけで)いいなあ…と考えていました。

そんな中で、いつもお世話になっているvaloさんが
valo kioskiとしてリニューアルオープンをし、
お店の一角をギャラリーとして開放するようになりました。

ぶたの日記を展示するなら、
大好きな街の、大好きなお店でやりたいと思っていたので、
「valoさんで出来たら…!」とムクムクと野望が生まれました。

そして、valoさんに正式にお願いをしていくうちに
「ぶたの展示だけでなく、前橋を舞台にして
 好きな人たちと一緒に何か出来たら、もっと面白いかも」
と思うようになり、今回の前橋の街なかを巡る形になりました。

よりによって群馬で一番暑い夏の時期ですが、
ちょっとでものんびりした気持ちになってもらえたら嬉しいです。
そしてまたいつか、前橋の街に遊びに来てもらえたら。


よく考えたら、個展というものは初めてなので毎日試行錯誤ですが、
楽しく出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。