2014/08/12

展示物あれこれ 〜ぶたのカルタ〜

この展示は3店舗が会場となるのですが、メインの会場はvalo kioskiさんです。
valo kioskiさんでは、「ぶたのにっき」や「ぶたのカルタ」、
「ぶたのぷらぷらまえばしMAP」などを展示します。

「ぶたのにっき」については先日ちょっと書きましたので、
「ぶたのカルタ」のお話を少し。


「ぶたのカルタ」は、2年前に前橋文学館で行われた
青猫祭#2 ドーナツとことば展」のために作成したものです。

見ての通りなんですが…「あ」〜「ん」まで、あります。
青猫祭のテーマが「ドーナツとことば」だったので、
全札にドーナツが出てきます。

こないだ久々に見たのですが、
なんとも言えない気持ちになりました。

valoさんで、どうぞお手にとってご覧下さい。